NHK受信料不払い問題

NHK不祥事



11月5日、NHK大津放送局の記者 笠松裕史容疑者が放火未遂の疑いで逮捕された。滋賀県大津市で相次いだ11件の連続放火についての関与も認めたもよう。

動機は「スクープがとりたい」というもので到底許される事ではないが、その背景となった職場でのプレッシャーなど調べが進んでいる。

これに対し、NHKの橋本元一会長は6日の記者会見にて「目に見える形でのおわび」として、今月から3か月間、自身の役員報酬の30%を自主返上すると発表した。笠松裕史容疑者(24)の処分については、捜査の進展を待って決めるとのこと。



この一件で、更に受信料の未払いが増える事は、

間違いないでしょう。



ちなみに、放火は刑法第108条により死刑又は無期若しくは五年以上の懲役と定められており、殺人の罪よりも重罪である事は言うまでも無い・・・



本当に信頼回復に努める気持ちはあるのでしょうかね…


人気blogランキングはこちらです




NHK受信料を巡って



NHK受信料を巡っての論争は、

幾度と無く繰り返されてきていますが、

ここにきて個人単位で受信料契約をさせようとか…



例えば、

テレビ(NHK)の見れる携帯を持っている人
テレビ(NHK)の見れるカーナビを持っている人
テレビ(NHK)の見れるパソコンを持っている人



NHKが見れる媒体ならなんでもありな様子…



様々な作戦を練るのは自由ですが、

いくらなんでも無理があります


いっその事スクランブル放送にしてみては?

見たい人は必ず支払いますよ。




見たい人がたくさんいるといいですね…

人気blogランキングはこちら




at 2005/11/07 | BlogRanking | Comment(137) | TrackBack(75) |
この記事へのコメント
はじめまして!
NHKのやり方には無理がありますよね。
我が家ではNHKは1週間で10分ぐらいしか
見てません。
世の中にはどれくらいの人が見てるんですかねw

トラバしますね(^^)
Posted by かめたか軍曹 at 2005年10月20日 18:26
TBありがとうございました。
NHK、一体何を改善し、公共放送という立場を貫き通す気なのか、さっぱり意味不明!
この機会に受信料徴収の枠を広げようという姿勢のおぞましさ!
断固、NHK受信拒否&受信料不払いに立ち上がりましょう!
こちらもTBさせていただきますね!
Posted by 大黒天 at 2005年10月20日 20:03
TB有難うございました。
いつまでも受信料の上に胡坐をかき続けようという魂胆のようですね、彼らは。
困った連中です。
TBさせていただきました!
Posted by tangoal at 2005年10月20日 21:38
TBありがとうございました!
本当にもうちょっと良く考えて欲しいと思います。
何のための国営なのか?誰のために運営しているのか?
「取りやすいところから金を取る」的な安易な考え方もどうかと…良く考えて欲しいですよね。
また遊びに来ます!こちらへもお気軽にお越しくださいませ(^^
Posted by 快適カーライフクリエイター・たか at 2005年10月24日 15:56
TB 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
   ぃや〜 もぉ NHKの 不祥事 許せませんネヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
Posted by riraito1992 at 2005年11月06日 21:29
TBありがとうございました。

またお暇なときに私のブログ覗いてください。
よろしくお願いします。
Posted by shin at 2005年11月06日 22:16
トラバありがとうございます。前もF1の記事か何かでいただきました。
NHKは大変ですね。同情しちゃいます。
Posted by N.T.R. at 2005年11月06日 22:42
トラックバックありがとうございました。
『舶用機関科の学生の所感』http://seamarineeng.seesaa.net/ です。

私はNHK弁護派…というべきか、今回の放火とNHKの体質にはあまり相関を見出せなかったのですが、いろいろな意見を学べて嬉しく思いました。
ブログ初心者ですので失礼も多いかと思います。ご指導よろしくお願いします。
Posted by ちむる at 2005年11月06日 22:50
はじめまして。TBありがとうございます。
制作費着服とかとは違うので、さすがにNHKも管理しきれなかったんでしょう。
休職というか、休みがちというか、そんなめんもあったようですし。
朝日が嬉々としているのが見にくいったらありゃしない。

TBがえしさせてもらいました。これからもよろしくです。
Posted by いなちゃん at 2005年11月06日 23:39
トラックバックありがとうございます。

まっすぐ真剣の矢印が微妙に曲がっていて「まっすぐじゃないじゃん」って思ってましたが、やっぱり真剣じゃなかったようです。

受信料未払い増えるでしょうし、契約解消も増えるでしょうし、引っ越したついでに受信契約拒否に走った利する家庭増えそうです。

テレビのチャンネルプリセットもNHKだけ映らないようにしてみたり・・・・

と思ってみました。
Posted by あみ娘。 at 2005年11月07日 01:18
......NHK受信料を一家の家族数分まで合算して払う事が審議中なの?

大家族の家には痛手だなぁ、実現したら。生まれたばかりの赤ちゃんからも徴収する事になるんですよね?これ。

そのうち受信機能搭載機器の台数によっても、課金されたりして・・・はぁ‥、オサイフケータイにも課金されるなんて事も、あり得るのかなぁ?

#強制契約条項がある局は収入得やすくていいかも。
#受信料以外の収入源も模索しているらしいし。

[WenWen / トラバはブログテスターから掛けています]
Posted by WenWen at 2005年11月07日 02:20
TBありがとうございます。
確かに、NHK受信料未払いは
確実に増えるでしょうねぇ。
でも、何か怖い気がします。
Posted by at 2005年11月07日 10:47
TBありがとうございます
Posted by たまちゃん at 2005年11月08日 01:29
TBありがとうございます。
NHKはもう受信料なんてケチな事と言ってないで、民放と同じようにCMを流して、広告料で運営すればいいんですよ!今時受信料だなんてどうやって把握するんですかね?「見得」なんて人もたくさん増えて、またそれが問題になって。。いつまでたっても同じ事の繰り返しをするんじゃないんですかね?
NHKっていったい何なんでしょうか?
またよろしくお願いします!
Posted by Micohs at 2005年11月08日 03:11
TBいただきまして、誠にありがとうございます。
NHKには見たいと思わせる番組がありません・・・
どうせ税金の垂れ流しをしているのなら、単なるニュースを垂れ流すだけの局でいいと思うのですがいかがでしょう?

これからも寄らせていただきますので、頑張ってくださいね^^
Posted by Hanako営業 at 2005年11月08日 07:57
TBありがとうございました!
NHKの受信料問題でガタガタしているところに放火事件。。
まだまだ問題は続きそうですね。
また宜しくお願いします。
Posted by かずめ at 2005年11月08日 10:24
TBありがとうございます。
 NHK受信料の徴収のあり方に問題ありと思います。番組視聴してもしなくても払う。どうも納得できない。国民みんなに、NHKに寄付でもせよというの?
スクランブル放送にするって、いいアイデアですね。
Posted by syscom at 2005年11月08日 11:05
トラックバック有難うございます。

半官半民の放送媒体なんてことじゃなく

いっそのことCM入れて すっきりしたらどうでしょうね?

それくらいの改革しないとNHKはいつまでたっても駄目でしょうね

それができないなら 国から予算取って国営にしてみたらどうでしょうね
Posted by アジアフレンドシップブログ at 2005年11月08日 17:46
TBありがとうございます。
NHKのありかたというか存在意義というか、そういったものも見直した方が良いのかなと思いました。
Posted by arizonian at 2005年11月08日 19:27
こんばんわ、Micohs さん 及び、皆さん

>(NHK)民放と同じようにCMを流して、広告料で運営

大広告主に都合の悪いニュース素材や番組出演者は、NHKにも出られなくなったりして・・・

って、「大広告主」を「国民の代表として選出された方など」と読み替えれば、現状もあまり変わらない?

>今時受信料だなんてどうやって把握

その辺りを含めて、

『【嘘ニュース】テレビ受像機等保有税』

を作成してみました。トラバします。

* westwind@周防国 *

[profile:Ongaesi_200511080311]
Posted by westwind at 2005年11月10日 19:13
TBありがとうございました。

”NHK劇場”は、今後も終わることがないような気がしています。

Posted by 花レタスTV at 2005年11月12日 12:16
こんにちは。
NHK不払い増えているようですね。
まぁ、でも、現行制度ではテレビ1台につき1件分の受信料を払うことになっていますから、一家に一台以上ある家もおおいでしょうから、実際に払っていない人はもっと多いのでしょうね。
そういえば、ラジオは受信料ってひつようないですよね??
Posted by momoko at 2005年11月15日 23:35
受信料は内容的には寄付である。(理由は下記)
放送法は民放も無い時代の大昔の矛盾だらけの産物です。
無形の物の販売には管理測定をしなければ遺法です。
NHKは高齢者などから暴力的な取り立てをしています。
公共放送というなら災害関係やニュースや天気や介護高齢者と未成年などは無料が当然です。
NHK職員により法人契約勧誘が(している、していない)がまちまちです。
お金を払う人をお客様とは全く考えていない。
これらを考慮しますとNHKファン以外は払わないのが正しいです。
Posted by ワタナベ at 2005年12月18日 08:48
なんか裁判にかけて強制的に受信料を払わせようとするみたいだけど、もしそうなれば今までの滞納分もせいきゅうかれるのかな?
Posted by リー at 2005年12月22日 18:54
他局と同じにCM流せばいいとおもいますよ
払ったって碌な使い方されないのは目に見えてることですし
Posted by 大葉 at 2005年12月23日 14:56
Buy Phentermine http://messageboard691901.aimoo.com Phentermine Order Phentermine
Purchase Phentermine http://messageboard691904.aimoo.com Cheap Phentermine Phentermine pill
Phentermine http://messageboard691907.aimoo.com Buy Phentermine Cheap Phentermine
Buy Phentermine Online http://server.scripthost.com/guestbook?phentermine12 Phentermine Phentermine Discount
Order Phentermine http://server.scripthost.com/guestbook?buy-phentermine1 Buy Phentermine Online
Posted by Phentermine at 2006年01月28日 13:27
Posted by DudaKum at 2006年02月13日 06:27
Posted by prozac at 2006年03月31日 20:02
Posted by crestor at 2006年04月01日 01:01
Posted by diet pill at 2006年04月01日 01:24
Posted by vioxx at 2006年04月01日 01:39
Posted by vioxx at 2006年04月01日 12:06
Posted by prozac at 2006年04月01日 19:03
Posted by prozac at 2006年04月01日 20:10
Posted by prozac at 2006年04月01日 20:14
Posted by prozac at 2006年04月01日 20:14
Posted by prozac at 2006年04月01日 20:19
Posted by crestor at 2006年04月01日 21:07
Posted by lipitor at 2006年04月02日 17:07
  なんか、

     http://movie.bbs69.net/

 そういう・・・
Posted by at 2006年07月10日 12:00
だめったら

http://movie.bbs69.net

あーあ
Posted by at 2006年07月10日 21:40
  よかったら

http://movie.bbs69.net/

   いつdeも・・・
Posted by at 2006年07月11日 09:40
     共有できるかな?

    http://movie.bbs69.net

      えっ^_^

  
Posted by at 2006年07月12日 00:05
  
夢を見たの

      http://movie.bbs69.net/

 本当になるなんて・・・
Posted by at 2006年07月12日 12:10
よかったかも

http://movie.bbs69.net

こんな感じに
Posted by at 2006年07月14日 01:10
  なんか、

     http://movie.bbs69.net/

 そういう・・・
Posted by at 2006年07月15日 01:25
  なんか、

     http://movie.bbs69.net/

 そういう・・・
Posted by at 2006年07月18日 01:25
ですよね。

http://movie.bbs69.net/

みんなはどうですか???
Posted by at 2006年07月19日 14:55
いつまで待てば
  
 
http://movie.bbs69.net/

あの人は
Posted by at 2006年07月20日 01:24
いいかもね

http://movie.bbs69.net

いいよ
Posted by at 2006年07月26日 07:39
いつになったら

http://movie.bbs69.net

だけどね〜〜〜
Posted by at 2006年07月27日 10:10
なんだかんだって

http://movie.bbs69.net

やってるね
Posted by at 2006年07月28日 08:40
You can find certainly a few essentials tips every soccer coach ought to know to have an effective soccer team. Coaching soccer can be very rewarding, a ton of fun but additionally very challenging.
Posted by ケイトスペード 財布 at 2013年08月07日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8384000

受信料増ねらって、個人契約へ?
Excerpt: NHK受信料個人契約に変更検討も NHKの在り方について有識者の意見を求める「デジタル時代のNHK懇談会」が14日、東京渋谷区の同局で行われ
Weblog: 主婦ナビ
Tracked: 2005-10-20 17:19

NHK受信料 ワンセグも対象
Excerpt: NHK受信料世帯から個人に切替えて徴収NHKは何を考えているんだろうか?世帯徴収から個人に課金?はぁ?ハッキリ言って家のチャンネルからNHK外して欲しいッス!我が家の世帯数は今4人ですが順調に行けば来..
Weblog: パパの趣味の広場♪
Tracked: 2005-10-20 18:27

NHK不正問題による不払い者への対応
Excerpt: ■受信料不払い対応求める 検査院がNHK調査  NHKの一連の不祥事などを理由とした受信料支払い拒否・保留(不払い)問題で、会計検査院が放送法に基づき調査を進めていることが14日、分かった。20..
Weblog: 徒然なるログハウス生活!
Tracked: 2005-10-20 20:00

NHKの受信料をワンセグ端末からも徴収?
Excerpt: 時事通信によると 「デジタル時代のNHK懇談会」にてNHK受信料を将来は個人単位で徴収するべきという 意見が出ているそうです。 地上波デジタル放送を受信できるワンセグ端末で、確かにNHKの放送が..
Weblog: ドコモかしこも
Tracked: 2005-10-20 20:51

NHKの狙いとは?
Excerpt: 「デジタル時代のNHK懇談会」が14日に開かれ、世帯毎に徴収している受信料を将来は個人毎に徴収することを検討すべきだと提言したようです。また、来年4月から始まる携帯電話向けの「ワンセグ放送」について、..
Weblog: ノーリーズン再び
Tracked: 2005-10-20 21:13

NHKの受信料
Excerpt: ったく、だれメンバーなのか良く知らんが、こういう方々は放っておくとろくでも無い事を言い始めて、あれよあれよでそれが決まり事になっちゃう傾向があるから、単なる懇談会と言っても油断禁物だ。
Weblog: tangoal::blog
Tracked: 2005-10-20 21:33

NHK受信料:徴収徹底を要求へ 会計検査院
Excerpt:  NHK受信料の支払い拒否・不払いの件数が増加している問題を巡り、会計検査院はNHKに対し、受信料徴収を徹底するなどの対応を求める方針を固めた。検査院がこうした指摘をするのは初めてで、不払いの増加によ..
Weblog: Paradise7ブログへようこそ!三面記事をお届けする情報サイトです。
Tracked: 2005-10-20 23:47

受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHK
Excerpt: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHK NHKは受信料を将来的に ・世帯単位ではなく、構成員の数に応じて徴収する ・テレビ機能つきの..
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2005-10-21 10:48

【NHK受信料問題】 視聴者よ、驕るなかれ
Excerpt: 航空専門オンラインメディア ibstokyo.com NHKの『新生プラン』発表に伴い、視聴者の批判が高まっていることは既にマスコミ報道等でご承知の方も多いだろう。 その批判の、最大の矛先..
Weblog: Highest Skyway (ibstokyo.com...
Tracked: 2005-10-21 14:51

しかも個人契約へ<NHK受信料徴収徹底要求>
Excerpt: <NHK受信料>徴収徹底を要求へ 会計検査院 Excite エキサイト : 社会ニュース 3割の人が払っていないNHK受信料 きちんと徴収するようにと会計検査院の横槍?がはいっちゃいました。 ..
Weblog: 風信子石
Tracked: 2005-10-22 00:03

NHK改革と受信料のゆくえ
Excerpt: 「受信料」のゆくえ NHKが国民の「受信料」で支えられている公共放送機関であることは周知のとおりだが、昨今の不祥事などに絡む「不信の代償」として、受信料支払い拒否及び不払いが拡大し続けている。危機感を..
Weblog: ブログ界の正論
Tracked: 2005-10-22 20:14

NHK受信料個人契約に変更検討も
Excerpt: NHK受信料個人契約に変更検討も NHKの在り方について有識者の意見を求める「デジタル時代のNHK懇談会」が14日、東京渋谷区の同局で行われ、受信料を世帯契約から個人契約に変更することも検討するべき..
Weblog: 快適くるま~らんど♪【裏日記】
Tracked: 2005-10-24 15:54

NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」
Excerpt: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」 NHKの記者による連続放火事件。 記者自身が放火をし、取材していたらしい。あるときは、自分で火をつけ119番..
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2005-11-06 20:17

岐路に立たされたNHK!
Excerpt: 『放火未遂でNHK記者逮捕 大津市の事件認める』 (2005年11月5日23時50分 産経新聞社より)詳細はリンク先をクリックしてください。  こんな時期にとんでもない疑惑が浮上している。大津市での1..
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2005-11-06 20:35

NHKは火の車〜笠松はTの犠牲になったんだ〜
Excerpt: 「自宅近くで火事、取材します」=放火?直後、NHKに電話−笠松容疑者
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2005-11-06 20:45

放火魔はNHK。
Excerpt: 制作費不正流用に端を発した不祥事により、受信料の不払いが続出しているNHK。 今、その信頼回復が強く求められている矢先、大阪・滋賀で多発していた放火犯を捕まえてみたら、NHKの「記者」だったという
Weblog: ナンカア楼
Tracked: 2005-11-06 20:46

放火をする人・・・
Excerpt:    タリウム事件の少女とこの放火のNHK笠松容疑者には,何か共通点があるように感じました。行った犯行は全く違ったものですが,どちらも精神状態。心理状態は似通っているのではないかと思いました..
Weblog: パブジャナ〜中年パブリック・ジャーナリスト日記〜
Tracked: 2005-11-06 20:46

「捏造」どころではないNHK記者の放火容疑逮捕
Excerpt: 一昨日、埼玉新聞の「虚偽報道」を書いたばかりであったが、今度は「捏造」どころの話ではない。「NHKの記者」が「放火」未遂容疑で逮捕された(現時点では「放火未遂容疑」である)。5日付産経新聞報道(共同配..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2005-11-06 20:47

NHK記者放火…
Excerpt:  大津市のJR大津駅近くの住宅街で4〜5月に起きた連続放火事件を捜査していた滋賀県警と大阪府警は5日、NHK大津放送局記者の笠松裕史容疑者(24)=大阪府岸和田市磯上町2丁目=を、岸和田市内での非現住..
Weblog: N-BLOG
Tracked: 2005-11-06 20:49

NHK記者が放火容疑
Excerpt:  NHK大津放送局の2年目記者が連続放火を自供し始めた。過去に「夜の自分はコワイ」などとHPに記していたという。他人に迷惑さえ掛けなければ勝手にコワくなって構わないが、連続放火となると重罪である。NH..
Weblog: 33歳の地図
Tracked: 2005-11-06 21:25

【社会】NHK記者を逮捕 大津の連続放火事件の2ちゃんねる板で朝日記者が釣られちまった事件!!!
Excerpt: 人気ブログランキング☆応援ヨロシクお願いします! おぉ〜!ワンピースもついに39巻だ!次はついに40巻・・・感慨深い・・・ってそれどころじゃねぇよ!!!例の連続放火事件がNHK記者ってだけでも驚いたの..
Weblog: 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆
Tracked: 2005-11-06 21:26

NHKのマッチポンプ
Excerpt: 事件発生。 現場にいち早く駆けつけるのが、事件記者の第一の使命だ。 大津市で4月下旬から5月にかけ、民家1軒を全焼するなど連続十数件相次いだ放火事件で、滋賀県警大津署は5日、放火などの疑いで、..
Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
Tracked: 2005-11-06 21:31

まぁ、こういう奴を「バカ」って言うんですね。
Excerpt: 今日はあんまりネタもないので、絞れるだけ絞ります(謎・火付け自ら119番、複数現場で目撃…NHK記者逮捕これも怖い事件で、報道するために放火する。まさに「自作自演」・・・報道マンとしてやってはいけない..
Weblog: ホークス応援Blog ハピサプ!
Tracked: 2005-11-06 21:34

NHK放火記者 上司から「死ね。やめちまえ」と叱責
Excerpt:  滋賀県大津市で4〜5月に相次いだ連続放火事件が、NHK大津放送局の男性記者(24)の犯行であるとして逮捕した。  逮捕された男性記者も容疑を認め、連続放火を自供。動機については仕事上でいろいろ..
Weblog: Charlie's マイペース雑記
Tracked: 2005-11-06 21:37

NHKと徹底的に戦おう
Excerpt: NHKについて僕がああだこうだ言う義理はないんだけど、ぶっちゃげ災害が起きた時と四年に一度のオリンピックぐらいしかNHKは見ないしね。でもそれぐらいなら他の民放でも放送するしね。スカパーとかBSみたく..
Weblog: Tsukasa's weblog
Tracked: 2005-11-06 22:03

抜群のタイミングで橋本会長謝罪
Excerpt: NHKは毎月1回第一週の日曜日に「あなたとNHK」という番組を放送している。 昨日、NHKの大津放送局の記者が放火容疑で逮捕されたのを受けて番組の冒頭、橋本元一会長が次のように述べて何度も頭を下..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-11-06 22:05

人のふり見て・・・
Excerpt: きょうは休みなんでもう一つ気になったことを書こうかと思います。 昨日NHK大津放
Weblog: AURORA-TOUR
Tracked: 2005-11-06 22:05

「NHK記者逮捕 大津連続放火」について
Excerpt: NHKも責任があるのでしょうが、この記者に教育を施した大学にも責任があるような気がします。な造なら、彼はまだ社会人経験が1年ちょっとぐらいだったため、NHKの影響よりも、むしろ4年間過ごした大学の影響..
Weblog: 最強!受験戦略!!
Tracked: 2005-11-06 22:14

NHK記者の放火
Excerpt: 連ドラよりも「プロジェクトX」とか「その時歴史が動いた」とかの方を観る、NHK大好き?なオレ。いろいろ不祥事あったけど、新体制でがんばって・・・て矢先、 放火未遂容疑:NHK記者を逮捕 滋賀県警..
Weblog: ほんまぐろ
Tracked: 2005-11-06 22:27

放火未遂容疑:NHK記者を逮捕 滋賀県警
Excerpt: 放火未遂の容疑でNHK記者が逮捕された(毎日新聞)。 ここまでくると、呆れて物が言えないを通り越し、虚しさを覚えてくる。 報道の使命は何なのか。
Weblog: おじさんのたわごと
Tracked: 2005-11-06 22:28

放火未遂でNHK記者逮捕
Excerpt: 大津市で4−5月に10数件相次いだ連続放火事件を捜査していた滋賀県警と大阪府警の合同捜査本部は5日、大阪府岸和田市の建築現場で6月にあった放火未遂容疑で、NHK大津放送局の記者笠松裕史容疑者(24)=..
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2005-11-06 22:59

みなさまのNHK 受信料の強制は自賠責の強制加入と同じと御託宣
Excerpt: みんなのオモチャNHKですが、またまた稚戯に等しい妄言を吐いています。 こいつらは死ぬまで直らないのでしょうか。 NHK新生プランに対する視聴者のみなさんからのご意見 寄せられたご意見に副会..
Weblog: Birth of Blues
Tracked: 2005-11-06 23:18

NHK記者 放火で逮捕
Excerpt: NHKがまたやらかしました。今度は現役の記者が放火容疑で逮捕です( ̄Д ̄;;何でも自分で放火しておいて、いち早く現場で取材をしていたそうです。アホか!!と言いたくなりますね。これで、死者が出てたりした..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2005-11-06 23:20

人のふり見て我がふり直せ
Excerpt: テレ朝の日付変更線ニュース、間接照明のテレビに映ってたので観てました。 すると、NHK大津放送局記者の連続放火ニュースが。
Weblog: 今日の私感neo
Tracked: 2005-11-06 23:26

NHK記者が連続放火。
Excerpt: NHK記者を逮捕 大津の連続放火事件 NHK何しとんや、社内教育がなってないです
Weblog: ブルスカ☆隠居中:夢と笑いと感動のエロ倉庫
Tracked: 2005-11-07 00:56

NHK記者が放火
Excerpt:  NHK大津放送局記者笠松裕史容疑者、非現住建造物等放火未遂で逮捕。
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2005-11-07 01:11

放火行為繰り返しても休職扱いのO2記者さん
Excerpt: 岸和田市内の放火未遂に加えて、大津市内で11件の放火‥かぁ。これだけ数まとめて捜査時に容疑認めたら、休職扱いで留めてもらえる会社って少ないと思うけど。 “体調を崩したため、同(=大津)放送局は今年4月..
Weblog: もののけ電波塔・ブログテスター
Tracked: 2005-11-07 01:35

放火犯がNHKの記者
Excerpt: 昨日から散々報道されていて、今更ですが、放火犯がNHKの記者だった。しかも連続放火の犯行も認めているとか。何が何だか。最近のこういった不祥事。やたら多くてとまどうどころか、「またか」と言った感じですね..
Weblog: 愛と慈悲の求道者
Tracked: 2005-11-07 05:22

NHK大津放送局記者、放火未遂容疑で逮捕
Excerpt: NHK大津放送局記者、放火未遂容疑で逮捕 大津市のJ
Weblog: Idler Blog
Tracked: 2005-11-07 06:40

時代はもうNHKを必要としていない、今の1/4でいい
Excerpt: NHKは肥大化しすぎている。テレビが地上波2波、衛星が3波・・・今の1/4ぐらいになった方がいい・・・テレビは全体の視聴率が下がっている、つまり見ていないのだから受信料も下げるべきだ。NHKは制度疲労..
Weblog: =田中県政追撃コラム&取材メモ=
Tracked: 2005-11-07 11:12

火をつけては、消す・・・相反する行動の心理とは?
Excerpt: 「信頼回復中・・誠に遺憾。」とこれまた自己中な会見もありましたが。 NHKの記者が連続放火容疑で逮捕されちゃったみたいですね。 「いろいろ悩んでいた」 という記者らしからぬ 貧困な表現..
Weblog: ●マーケティング室よりトップマネージメントを目指すBlog●
Tracked: 2005-11-07 11:21

NHK
Excerpt: NHKの受信料収入が約3005億円。 予算比で約234億円減収だそうで、受信料支払い拒否が9月末で127万件で89億円、口座振替中止132万件で107億円、受信契約の目標遅れで38億円だそうです..
Weblog: Micohs(ミコーズ)徒然草
Tracked: 2005-11-07 13:35

NHK記者、放火未遂で逮捕
Excerpt: NHKがまたやらかしてくれました。...
Weblog: イガコム
Tracked: 2005-11-07 20:22

NHKは再生できるか
Excerpt:  NHKが新生プランというのを発表してからしばらくたつが、予想どおり、簡易裁判所
Weblog: ハコフグマン
Tracked: 2005-11-07 22:00

遅ればせながらNHK記者逮捕について
Excerpt: ええと、NHK大津放送局の記者が非現住建造物放火容疑で逮捕された事件についてです。 入局(NHKでは、こう言う)2年目の記者がやっていたということで、逮捕の直接の容疑は実家近くの岸和田の放火です。が..
Weblog: テレビ的なものの概念 Der Begriff des Fernsehen
Tracked: 2005-11-07 23:44

放火事件はNHKの不祥事なのか?
Excerpt: NHK大津放送局の記者が起こした放火事件ですが、会長が謝罪しまた減俸を決定するなど大騒ぎになっています。NHKにも抗議の電話が多数かかってきているようですが、本当にNHKの不祥事と言えるのでしょうか?..
Weblog: ノーリーズン再び
Tracked: 2005-11-08 00:11

捜査員が尾行中に出火 NHK記者「ライターでつけた」
Excerpt: [ 捜査員が尾行中に出火 NHK記者「ライターでつけた」 - asahi.com ]  NHK大津放送局記者の笠松裕史容疑者(24)=休職中、大阪府岸和田市=が非現住建造物等放火未遂容疑で5日に逮捕さ..
Weblog: RN::Diary
Tracked: 2005-11-08 01:15

まっすぐ真剣に放火、NHK。「警察より早く取材」でお手柄を狙った...
Excerpt: 「取材だ!NHKだ!」とか叫びながら、自分で火をつけた現場の写真撮りに来てたという。。。アホか。この放火魔記者、今現在も休職扱いで、未だ懲戒解雇になっていない。NHKは傷病休暇も休職中も給料が満額で出..
Weblog: 水谷まちこのSPAM大好き!
Tracked: 2005-11-08 01:26

NHKへの意見、記者の放火事件で倍増
Excerpt: [ NHKへの意見、記者の放火事件で倍増 - asahi.com ]  NHK大津放送局記者の笠松裕史容疑者(24)=休職中=が非現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕された事件について、視聴者からNHKに..
Weblog: RN::Diary
Tracked: 2005-11-08 01:33

NHK記者、連続放火で逮捕
Excerpt: <記事一部引用させてもらいます> NHK大津放送局記者の笠松裕史容疑者(24)が5日、放火未遂などの疑いで逮捕された。6月、大阪府岸和田市の建築現場で段ボールに火を付けた疑い。 大津市で4..
Weblog: yukky2の勝手にBlog☆スヌーピーは★お酒・ワイン★でまったり??
Tracked: 2005-11-08 02:44

NHK大津放送局
Excerpt: NHK大津放送局の記者が、放火未遂の疑いで逮捕されましたね。 職場の同僚らに「スクープがとりたい」ですって・・ 火事の発生直後に「たまたま通りかかった」と自ら消防に通報したり、燃えている民家を..
Weblog: Micohs(ミコーズ)徒然草
Tracked: 2005-11-08 03:04

NHK記者の放火事件報道について
Excerpt:  11/5(土)にNHK記者が、大津市内で放火容疑で逮捕された。このこと自体はと
Weblog: ハローお馬ちゃん
Tracked: 2005-11-08 03:40

NHKの不祥事 放火記者編
Excerpt: 不祥事続きのNHKですが NHKの人事は人を見る目がないんでしょうか? 今回の犯人はストレスから放火にはしったみたいですが 火がつけたければフランスへ行け! 今ならどんなに火をつけ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2005-11-08 04:56

何処の職場だってそうでしょう・・
Excerpt: Excite <NHK記者逮捕>上司批判延々と 任意の聴取で供述大阪府岸和田市での放火未遂容疑で逮捕され、大津市の連続放火を認める供述をしているNHK大津放送局記者、笠松裕史(ひろふみ)容疑者(24)..
Weblog: net jack
Tracked: 2005-11-08 05:48

NHKの集金員が来た
Excerpt: 今日NHKの集金員が来ました。今のマンションに引っ越して1年半くらいになりますが、今のマンションになって初めてです。今日インターホンを受けたんですが、昨日ほんとは会っていたんですけどね。1階のとろこで..
Weblog: 行列のできない法律相談所?
Tracked: 2005-11-08 09:07

上司批判延々と
Excerpt: 【毎日新聞】:2005/11/07 NHK記者逮捕:上司批判延々と 任意の聴取で供述 大阪府岸和田市での放火未遂容疑で逮捕され、大津市の連続放火を認める供述をしているNHK大津放送局記者..
Weblog: Kekachi日記♪ - 秋は楽しいぞ!編 -
Tracked: 2005-11-08 09:19

広告侍が斬る!NHK記者逮捕
Excerpt: NHK記者が連続放火の容疑で 逮捕されました…。   Thanks for click! ランキングを見る これは、現在、国民からの信頼を再び得ようと 努力しているNHKに大きな..
Weblog: 世の中のモノ・コトを面白く斬る!〜タメになるブログ『拙者、広告侍。』
Tracked: 2005-11-08 10:54

放火の罪の重さ
Excerpt: しかしNHKは、次から次へとお騒がせ事件が起きるとこですね。 今回放火未遂をやらかした24歳の男に対して、様子を見てNHKとしての 処分を決めるなんて局長が言っていたそうですが、そんな悠長な事..
Weblog: おねばのエール
Tracked: 2005-11-08 14:56

NHK記者の放火と局の対応
Excerpt: 滋賀NHK大津放送局の記者・笠松裕史容疑者が今年の6月に大阪府岸和田市の住宅新築現場に放火しようとしていたところを放火未遂の疑いで逮捕されました。笠松容疑者は滋賀県大津市で相次いだ11件の連続放火につ..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-11-08 15:01

ええ加減にせい!NHKの放火記者
Excerpt: nikkansports.com > 芸能ニュースNHK放火記者供述「別れ話で落ち込む」 滋賀・大津市の連続放火事件を自供したNHK大津放送局記者笠松裕史容疑者(24)が、滋賀県警などの捜査本..
Weblog: 子育てパパのホロデッキ
Tracked: 2005-11-08 15:44

記者クラブの弊害
Excerpt: 日刊ゲンダイにNHK大津局の記者が起こした連続放火の捜査についての疑惑を報道
Weblog: 鉄人ママの社長ブログ
Tracked: 2005-11-08 18:44

NHK記者 放火で逮捕
Excerpt: NHKがまたやらかしました。今度は現役の記者が放火容疑で逮捕です( ̄Д ̄;;何でも自分で放火しておいて、いち早く現場で取材をしていたそうです。アホか!!と言いたくなりますね。これで、死者が出てたりした..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2005-11-08 22:27

NHK記者の放火事件
Excerpt: 今回の事件に関してはNHK自体の責任は、極めて少ないと考える。それが受信料の不払い運動にまで広がってしまうというのは、我が国の民度の低さを示しているようで我ながらなさけない。
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-11-09 20:45

NHK記者連続放火事件(今時の若者の幼さについて)
Excerpt: NHKに入社して1年の24歳の青年記者が連続放火事件を起した。NHK現場は、この青年の悩みの訴えを「新入社員の若者によくあること」と軽く受け止め、問題の核心を余り深刻に受けとめていなかった。その一連の..
Weblog: 日々草
Tracked: 2005-11-10 13:15

【嘘ニュース】テレビ受像機等保有税の骨子が決まりました
Excerpt: 嘘ニュースの時間です。 NHK受信料の不払い問題、および、それに伴って、放送法に定められた契約義務を果たしている国民に負担が偏る点を是正すべく、「テレビ受像機等保有税」が創設される事が決まりました。 ..
Weblog: もののけ電波塔・ブログテスター
Tracked: 2005-11-10 19:11

ロミオとジュリエット
Excerpt: 2005年12月 - 2006年3月にかけて、NHKラジオ第2放送「NHKカルチ
Weblog: ☆NHKで英語☆
Tracked: 2005-11-15 23:39

NHKは再生できるか
Excerpt:  NHKが新生プランというのを発表してからしばらくたつが、予想どおり、簡易裁判所
Weblog: ハコフグマン
Tracked: 2005-11-18 01:58

transsexuals transexual escorts london shaved ass fucking pics
Excerpt: anonim
Weblog: sex live 22.11
Tracked: 2005-11-22 19:40

あっぱれな秋晴れよのう〜といえば、、トーゼン、、、NHKの体質
Excerpt: NHK大津放送局の体質
Weblog: タジイの気楽日記と、その小説、危険につき
Tracked: 2005-11-29 00:05

もうっ NHKったら いやぁ〜〜ん
Excerpt: 世界おもしろCMランキング←バイラルCMならこちら世界おもしろCM宅配便←バイラルCMお届けします (^_^)v  (*^_^*)    ← 同じ車でも使い方が違うと・・・ http..
Weblog: CM(こんなメンバー)ブログ
Tracked: 2005-12-13 11:59

NHK民営化?
Excerpt: NHKなんか要らない!と民営化を再三、提言してきましたが、マジでその方向へ動き出した感じです。喜ばしい限りです。 NHK改革論議を本格化へ 自民の「民営化考える会」 BS有料化で最終調..
Weblog: 時代のウェブ・ログ
Tracked: 2005-12-13 19:36

NHK受信料未払い30,690円
Excerpt: NHK放送受信の解約を本日電話でしました。結果は月曜待ちだけど、意外にスムーズに話が進んでいったのにビックリ!完璧にマニュアルがあるんだなぁと納得。そりゃ沢山電話かかってきてるだろうしなー。
Weblog: バンパク!
Tracked: 2005-12-16 23:34

NHK受信料未払い30,690円
Excerpt: NHK放送受信の解約を本日電話でしました。結果は月曜待ちだけど、意外にスムーズに話が進んでいったのにビックリ!完璧にマニュアルがあるんだなぁと納得。そりゃ沢山電話かかってきてるだろうしなー。
Weblog: バンパク!
Tracked: 2005-12-16 23:37

NHK受信料未払い30,690円
Excerpt: NHK放送受信の解約を本日電話でしました。結果は月曜待ちだけど、意外にスムーズに話が進んでいったのにビックリ!完璧にマニュアルがあるんだなぁと納得。そりゃ沢山電話かかってきてるだろうしなー。
Weblog: バンパク!
Tracked: 2005-12-16 23:37

NHK受信料未払い30,690円
Excerpt: NHK放送受信の解約を本日電話でしました。結果は月曜待ちだけど、意外にスムーズに話が進んでいったのにビックリ!完璧にマニュアルがあるんだなぁと納得。そりゃ沢山電話かかってきてるだろうしなー。
Weblog: バンパク!
Tracked: 2005-12-16 23:38
×

