首都圏テレビ中継なし!?



パリーグの優勝が決まるプレーオフのテレビ中継が首都圏でありませんでした。


もしロッテが勝ったら31年ぶりの優勝だったんですよ!


すんごい熱い試合だったんですよ!


それでも中継しませんか?


数字(視聴率)がすべてですか?





各テレビ局にひとこと、

金の亡者どもめ!!






野球ってそんなに人気ないですか?

人気blogランキングはこちら





at 2005/10/16 | BlogRanking | Comment(14) | TrackBack(38) |
この記事へのコメント
メチャメチャ感動しましたよ。
なんで地上はやらなかったのか残念!
今日からようやっと全国放映ですな。
いくらプレーオフって言ってもTVでやらんと盛り上がららないよー。。

Posted by kodure at 2005年10月16日 11:21
TBありがとうございました。今日の試合、非常に楽しみですね。ぜひ注目しましょう。それにしてもテレビで試合放送しないなんて、在京キー局はひどいですね。
Posted by ゆーろ at 2005年10月16日 13:05
九州でも完全放送ではありませんでした。
九回の裏、ホークスのチャンス!
攻撃中だったのに、20時55分で時間切れ
頭にきました。
今朝の新聞でも放送したKBC九州朝日放送には
抗議電話が殺到したと報じられていました。
結果が勝ったから良かったものの
一番美味しいところが見られないテレビなんて
死んでしまえ!!!
Posted by ツーさん at 2005年10月16日 13:08
TBありがとうございます。

昨夜の試合は本当に凄かったので地上波で放送されていなかったのがプロ野球ファンとして本当に残念でした。。。

昨夜のような試合であれば視聴率も充分に稼げると思うのですが・・・各チームの戦力のバラツキも含めて色々な問題があるとは思うけど、マリーンズとホークスの試合は無条件に面白いですね!!
Posted by m_parking at 2005年10月16日 13:43
トラックバック、ありがとうございます。
私も全国中継されなかったことが腑に落ちません。
各局に抗議が殺到しても、仕方がないですね・・・

今日からようやく全国中継。
正直、遅いと思います・・・
Posted by ともみ at 2005年10月16日 13:58
トラックバックありがとうございます。
なんと、地元の放送も完全じゃなかった(しかも首都圏は地上波なし?)なんて、驚きを通り越してます。
阪神なら暴動が起こりまっせ。
Posted by PON☆彡 at 2005年10月16日 15:57
何度もトラバありがとうございます。 ;^_^A 今日
は全国放送してくれるのですか?うれしいです。 (^O^) 本当に、阪神だったら、暴動が起こりますよね・ ;^_^A
Posted by 上州あられ at 2005年10月16日 17:03
TBありがとうございます。
プレーオフ、本当に白熱していますね。
テレビ中継すれば、視聴率取れると思いますけど、なぜやらないのでしょうか。
今日の試合は中継があるようです。遅すぎですね。
Posted by みっちゃん at 2005年10月16日 18:33
TBありがとうございました。
やっぱりプレーオフの中継がないのはおかしいですよね!
テレビ局も中継について考え直して欲しいです。
Posted by HAL at 2005年10月16日 18:47
トラックバック有難うございます。
勝敗予想は当りましたが、僅差でしたね。プレーオフ
1stステージも含めて、いずれもいい試合ですね。
明日は適当に?仕事切り上げて帰ります。こうなると
ホークスなのかな。
Posted by りょん at 2005年10月16日 21:39
TBありがとうございます。
やっと中継、見ることができました。
面白い試合でしたね。
きょうですべてが決まりますね。
中継、楽しみです。
Posted by オーちゃん at 2005年10月17日 11:04
TBありがとうございます。第4戦からやっとTV放送してくれましたね。テレ東に感謝です。今最終戦の最中です。どっちも頑張ってほしいです。
Posted by れいれい at 2005年10月17日 20:24
TBありがとうございました。最終戦も凄い試合でしたね。四戦と五戦はテレビ中継がありましたが、6時の試合開始から放送してくれなかったのは残念でした。セリーグの消化試合を中継する局はあるというのに、どうしてパリーグはここまで冷遇されるのでしょうか。
Posted by sasac at 2005年10月18日 02:13
15日はKBCテレビみていました。
正確には20時59分まで放送してました。
抗議の電話・・・KBCラジオの人気番組
PAO〜Nのアナウンサーがひたすらわびて
いましたね。
Posted by 青島 at 2005年10月20日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8189797

パ・プレーオフ第2S第3戦 ホークス驚異の粘り腰
Excerpt: きょうはホークスとマリーンズのプレーオフ第2S第3戦です。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-16 01:41

ホークス、奇跡のサヨナラ勝ち!
Excerpt: 福岡ソフトバンクホークス5−4ロッテ 川崎やった、サヨナラだ!
Weblog: かんつのひとりごと
Tracked: 2005-10-16 01:44

“チーム”ホークス復活! プレイオフ 2nd stage第3戦
Excerpt: 決して目を逸らさない。最後は耳を塞がないだったけどね!8回三者凡退で終わって、ベッドにぶっ倒れました。それでも起き上がってTVを見つめました。4点差…。厳しいことに変わりは無い。でもね…。大丈夫!勝て..
Weblog: pixy天邪鬼な言葉
Tracked: 2005-10-16 01:53

プレーオフ凄いね
Excerpt: マリーンズが9回表までリードここまで優勢だったし ホークスは4点差はひっくり返せないかなぁと思っていたら 9回に同点10回に逆転とは、日本シリーズの対戦相手は完全に ロッテに決まったと思っていた..
Weblog: しちみのお部屋(正式版)
Tracked: 2005-10-16 01:56

奇跡はここから始まる!
Excerpt: 今日も1、2戦のわるーい流れを引きずったままのホークス 3回には簡単に1、3塁にされて見事にタイムリーで2点先制されてしまう しか~し!新垣ってばずるずる行かずに8回までビシッと抑えてくれました ..
Weblog: どげんね、分(ふくおか)暮らしっプリ
Tracked: 2005-10-16 01:56

死闘!!ホークス対マリーン第三戦
Excerpt: すごい試合だ!! マリーンズが王手をかけそして9回まで4-0とリード!! ホークスはまた去年に続きプレーオフで涙を飲むのか?? しかし! ドタン場で守護神小林を打ち崩してドドドドドドどうてーー..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-10-16 01:58

最近の野球中継
Excerpt: ある友人も愚痴ってたんですが、プレーオフ中継が一切されていないことに非常に腹が立ってますMAJIで。しかも中継されていない今年の試合、第一ステージから含めて全て好ゲームが展開されているのがまたタチの悪..
Weblog: Tweny's Spirit
Tracked: 2005-10-16 01:59

プレーオフ第2ステージ第3戦
Excerpt: こんばんは。 やった!優勝だ!・・・のはずだった。   昼間,S,S君からかかってきた電話。「すみません,仕事終わりそうもないんで,パブリックビューイングはパスします。」しょうがねぇな..
Weblog: はやのつぶやき
Tracked: 2005-10-16 02:03

ホークスが逆転勝利!
Excerpt: ロッテ    0 0 2 0 0 0 0 2 0 0 || 4 ソフトバンク0 0 0 0 0 0 0 0 4 1X || 5 勝 馬原(1勝0敗0S) 敗 小野(0勝1敗0S) (ロ) 渡辺俊..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-16 02:14

おや?
Excerpt: 今日は久々に20時台から家で晩酌をしていました。 本来ならじっくりプレーオフを見たいところですが、 今日のCS中継局は「Sports-i ESPN」。 我が家のケーブルTVでは見れない局なんです..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-10-16 02:18

土壇場で大逆転 どう表現すればいいのか・・・(ホークス)
Excerpt: プレーオフ第3戦 今日はホークスが本領を発揮し、勝つと予想した。 しかし、ふたを
Weblog: United Documents of My Life
Tracked: 2005-10-16 03:28

奇跡の逆転サヨナラ!ミラクルだ!!!
Excerpt: ●送料安っ!川崎宗則(ソフトバンクホークス/2006年カレンダー松中信彦(ソフトバンクホークス)2006年度カレンダー●送料安っ!斎藤和巳(ソフトバンクホークス/2006年カレンダー川崎が涙のサヨナラ..
Weblog: たかちほさき日記
Tracked: 2005-10-16 06:35

プレーオフ第2ステージ 第3戦
Excerpt: ソフトバンク大逆転劇でロッテに1勝! 試合をテレビで見てたが、8回表にロッテが2点追加し4−0で9回裏になり、ロッテの優勝を確信した。まさか追いつくとは・・・ 小林雅英はそうとうプレッシャーが..
Weblog: LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
Tracked: 2005-10-16 08:59

ホークスVSマリーンズ
Excerpt: なんと、首都圏での中継がなかった。 パリーグの野球はあまり知らない。しかし、今年は、交流戦もあって名前を知る選手も増え、興味は例年以上だったのに。 プロ野球パ・リーグの優勝が決まるプレーオフを..
Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
Tracked: 2005-10-16 09:36

えらい展開
Excerpt: パ・リーグのプレーオフ、ロッテが2連勝で王手をかけた後の今日の試合、ソフトバンクホークスのHPから試合見られたんで見てましたけど、えらい試合。 ロッテが3回に2点先制し、さらに9回にもう2点追加..
Weblog: 何見て歩く
Tracked: 2005-10-16 09:39

奇跡が起こった!流れが変わった!!
Excerpt: プレーオフ 第2ステージ 第3戦(福岡ヤフージャパンドーム)  ソフトバンク ○5x??4● 千葉ロッテ (ソフトバンク1勝 ロッテ2勝)
Weblog: あしたはきっとやってくるさ!
Tracked: 2005-10-16 09:59

コバスコ降臨+テレ東観ましょう!
Excerpt: 今日は最初TBSラジオを聴いてましたが、8時くらいからBS朝日で中継観てました。・俊介はそれ程良いとは思いませんでしたが、安定してましたね。渡辺俊は敗戦にも淡々 ヒーローになり損ねるスポーツナビ俊介、..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2005-10-16 11:13

ホークス1勝!!
Excerpt: Excite スポーツニュース : パ優勝決定戦>ソフトバンクがロッテに逆転サヨナラ勝ち パリーグプレーオフ第3戦. ようやくホークスが1勝しました. しかもサヨナラ勝ち. こんな大切..
Weblog: ナガメル記
Tracked: 2005-10-16 11:22

ゲームセットまで、わからない結果。
Excerpt: プレーオフ: ソフトバンク対ロッテ  (´∇`○) ロッテがあと1勝と王手をかけるが・・・・ ソフトバンクが最終回、4得点差を土壇場で追いつき 延長十回、一死二、三塁から川崎の右前打で ..
Weblog: 子連れVERDY
Tracked: 2005-10-16 11:50

プレーオフのTV中継がない
Excerpt: 現在、パ・リーグのプレーオフ第2ステージの最中である。 野球ファンとしては当然気になるのだが、地上波でのTV中継はしていない。 幸い私はケーブルテレビに加入しているので試合を見る事ができたが、..
Weblog: こちら中小企業総務部
Tracked: 2005-10-16 12:32

まず1勝
Excerpt: 久々に野球は2アウトからって言葉を思い出したね。 ソフトバンクの勝利に乾杯です。 ロッテの小林雅はピッチャーゴロの処理に失敗したね。 本人も「落ち着いて投げればアウトに出来た。」と 振り返..
Weblog: ほぼ隔日沖縄
Tracked: 2005-10-16 13:16

プレーオフ第2ステージ☆最後まで諦めない。
Excerpt: 今日こそ試合見たい!! Yahooの動画中継、今夜こそ!(笑) で、今日はソフトバンクの公式HPから無事つながりました。 >sanrenpatsuさん、ご心配おかけしました! >とりさん、教えて頂いて..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-10-16 14:05

プレーオフ第3戦はホークス奇跡の逆転勝ち!
Excerpt: 試合終了後、パブリックビューイングしてた千葉マリンで優勝記念グッズを売ろうとしてたロッテは許せん!
Weblog: 悲しきアイアンマン
Tracked: 2005-10-16 14:13

プレーオフの商品価値
Excerpt: 旅に出ませんでした。。本日は雑感です。 パリーグのプレーオフの中継が一部地域でしかされなかったようだ。 [パ優勝決定戦]首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ 【抜粋】 プロ野球パ..
Weblog: 年収100万円時代の穀潰し日記
Tracked: 2005-10-16 14:15

ドラマチック!!
Excerpt: いざプレーオフ2ndステージが開幕したものの、不完全燃焼のまま連敗し、あとがなくなりました(大汗)・・・
Weblog: ともみのブログ
Tracked: 2005-10-16 14:23

まさか!?ソフトバンク執念のサヨナラ勝ち!!
Excerpt: 9回表終了して4−0でロッテリード。 マウンド上には守護神小林雅。 ホークス絶体絶命のピンチを救ったのは 大村であり荒金でありズレータでありサヨナラ打の川崎だった。 ソフトバンクにとってこ..
Weblog: 竜鯱まくり差し!!
Tracked: 2005-10-16 15:35

プレーオフ中継してくれや!
Excerpt: パリーグの悲哀・・ 当然のことながら、今日も中継ないわなぁ・・ NHKくらい中継してくれればいいのに・・ なんのためのNHK。 しょうがないから、いつものヤフーのプロ野球速報。 動画配信..
Weblog: PON☆彡のささやき
Tracked: 2005-10-16 15:55

ホークス奇跡の勝利!!
Excerpt: プレーオフ第3戦 ソフトバンクvsロッテ いやぁまるで、優勝したかのような瞬間でしたね! 川崎が決めた!王ホークス サヨナラ劇勝 王ホークス奇跡の逆転劇!九回絶体絶命から4点差追いついた ほん..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2005-10-16 16:31

筋書きのないドラマとはいうが…関東地上波TV中継もなく
Excerpt: あと1人で…小林雅まさかの大乱調 9回表のロッテの攻撃が終わった段階で0??4、ロッテ4点差をつけてリード ソフトバンクは一矢報いることもなく敗れ去ってしまうのかと そう思っていました。 ..
Weblog: 風信子石
Tracked: 2005-10-16 17:16

プレーオフを中継しない怠慢テレビ局
Excerpt: ◆昨日は久々に当ブログの更新をせにゃいかんなと思っていたのである。ところが、バリーグ・プレーオフの中継にひっかかってしまったのである。別段どちらのチームにも肩入れするつもりはないが、どうも、ロッテが3..
Weblog: マイ・ラスト・ソング
Tracked: 2005-10-16 17:26

千葉ロッテマリーンズ2
Excerpt: 昨日の12日、パシフィックリーグ・プレーオフ第2ステージの第1戦が、福岡ヤフードームで行われました。 福岡ソフトバンク−千葉ロッテのカードで、2−4で千葉ロッテが勝利しました。 プレーオフ第1ステ..
Weblog: もんた日記
Tracked: 2005-10-16 18:55

ホークスシーズンしゅうりょ…!(T^T)  エ!?
Excerpt: 9回の裏、ホークスの最後の攻撃である。 シーズン中、本当にずっと応援してきた。 それがプレーオフという舞台で、ロッテ相手に3連敗。 いや、まだ負けてはいないが、今、4−0。 勝つ見込み..
Weblog: ホークス応援エンタメノート
Tracked: 2005-10-16 18:58

好試合が続くパリーグプレーオフを、なんでテレビはやらないんだ!
Excerpt: パリーグ・プレーオフ、ソフトバンク−ロッテ戦をラジオで聴いた。凄い試合だった。9回裏までロッテが4−0でリード。マウンドにいるのはロッテの守護神・小林雅。誰もが、このままロッテの優勝だと思っただろう。..
Weblog: スポーツ・熱中! 夢中! 真っ最中!
Tracked: 2005-10-16 23:55

ホークスすごかったっす!
Excerpt: 今週のメルマガ(でらでら)にも書いたのですが、 何でプレーオフの中継が無いのだろう? ニーズは明らかにあると思うし、 理由が全く健闘つかないです。 視聴率のとれない消化試合の巨人戦より..
Weblog: ネット店長の独り言
Tracked: 2005-10-17 00:09

テレビ東京、パ・リーグプレーオフ第4戦を地上波放映
Excerpt:  パ・リーグのプレーオフが、4戦目にして始めて地上波で中継されました。ズレータのホームラン2発と投手継投術によって、ソフトバンクの勝利。これで2 対2と勝負の行方は分からなくなりました。息詰まる..
Weblog: 京王井の頭線 駒場某大前
Tracked: 2005-10-17 00:46

よっしゃぁ〜!!
Excerpt: パナマウンガ〜! 4回、2ランを放ち、一塁を回るソフトバンクのズレータ @Yahoo!Japan やったぁぁぁ〜ソフトバンク今日勝ちました!これで2連敗のあと2連勝、逆王
Weblog: 新・…Just One More Thing
Tracked: 2005-10-17 08:13

ホークスとロッテこれで2−2
Excerpt: 昨日の試合、ホークス勝てました。 私はネット中継で一人でひっそり見てますが、他にも掲示板の書きこみを観ながらホークスファンといっしょに観戦している気分で応援しました。 でも自分は面倒で書きこまないの..
Weblog: Crasy Pupu - Diary
Tracked: 2005-10-17 10:24

<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗
Excerpt:  プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦が17日、分ヤフードームであり、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズが、同1位の分ソフトバンクホークスを3―2で降し、対戦成績を3勝2敗として..
Weblog: 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産
Tracked: 2005-10-17 22:46
×

