ブログのバトン

バトンの歴史について



ふと気になったのでバトンの歴史について調べてみました。

やはり一番気になるのは、誰が最初に始めたのか?ですよね



ネット上を丹念に調べまわった結果・・・



結局、判りませんでした。



説としては、次の3つがありました。

1.自然発生説
2.アメリカからの輸入説
3.Musical Baton説


元々「チェーンメールや不幸の手紙」などの概念は出来上がっていた為、
そのままブログに応用されたのではないかという説。

日本よりも先にブログが流行していたアメリカでも既にバトンが回っており、
それが翻訳されたとされる説。

Musical Baton(ミュージックバトン)という4つの質問を5人にまわす
バトンが起源説




もしMusical Batonがアメリカからの輸入であれば、2と3は同じ事に
なりますが誰が本当に最初なのかは判りません。笑



有名なルートのひとつとして、

http://nidahas.com/2005/05/17/musical-baton/
(英語サイト・アメリカ人?)
   ↓
http://boycomestotown.blogspot.com/2005/05/musical-baton.html
(英語サイト・日本人?)
   ↓
http://kidachi.kazuhi.to/
(日本語サイト・日本人 日本上陸?)
   ↓
更に日本で拡散。



日付的には、
http://www.livejournal.com/users/senji/239817.html

ここが最も古いとの事ですが・・・


きっと他のルートもあるでしょうし、
恐らく自然発生もあるのではないかと思われます。


ちなみに、英語サイトではMusical Baton以外のバトンも数多く
存在しており、日付も古いものが沢山ありました。




バトンの歴史がどうあれ、

既に色々なバトンが流行っているのは事実です

結局は、

楽しければいいんじゃない?



お役に立てたならblogランキングにご協力を☆




バトンについて


旬なネタを探していると『バトン』にぶつかりました。

バトン【baton】
1.リレー競技で、走者が持って走り、次の走者に順々に渡す筒状の棒。
2.楽隊などで指揮者が振る、飾りのついた杖や棒。音楽の指揮棒。タクト。
                           大辞林より


・・・ではないようです。


いくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のサイト上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡すというルール。これがブログバトンのようです。



バトンの種類を簡単に調べてみた所これだけの種類がありました…

思い出バトン/自己紹介バトン/NANAバトン/夢バトン/秘密バトン/恋愛バトン/いちゃいちゃバトン/萌えバトン/経験バトン/女の子バトン/ジャズバトン/ジュースバトン/ジェイソンバトン/バトルバトン/アニメバトン/料理バトン/ラーメンバトン/調味料バトン/学生バトン/髪バトン/青春バトン/社会人バトン/カレーバトン/二択バトン/本バトン/携帯バトン/ラブバトン/妄想バトン/音楽バトン/性格バトン/イメージバトン/高校生バトン/声優バトン/旅行バトン/お酒バトン/コミックバトン/ペットバトン/etc...


す、凄すぎです。
つい今までまったく知りませんでした・・・
こんなに凄いものだったとは・・・




ふと思った事、

これってチェーンブログ?






よかったらトラックバックして下さい。是非バトン仲間を増やして下さい。
5人に回すのは大変でしょうから・・・

人気blogランキングはこちらから…



at 2005/11/05 | BlogRanking | Comment(62) | TrackBack(58) |
この記事へのコメント
バトンって、
バットをスイングしないで、意識的にバットに投球をミートさせ、内野をゆるくころがるようにする打ち方のことですよね!!!^^
Posted by 藤森美弥 at 2005年10月13日 14:51
TBありがとうございます。
困ったらバトンまわしますw
Posted by K@B@ at 2005年10月13日 16:25
うはっ!バトンの嵐だ><;
ここに来て何気に後悔している自分がいたりして・・。(滝汗

で、で、バトン受け取ってもらったと思っていいのかな?
次によろしく!

Posted by 凌風 at 2005年10月13日 16:37
TBありがとうございます♪
まだまだ友達少ないので5人はきつかったです・・・(ToT)
Posted by na3nori at 2005年10月13日 17:17
TBありがとうございます。
ここまでバトンの種類があったんですね。知らなかった・・・(汗)
Posted by カノン at 2005年10月13日 18:36
はじめまして☆
TBでお誘い頂きありがとうございました♪
バトンでお友達の輪が広がっていくと
楽しいですよね☆
Posted by Kay at 2005年10月13日 21:54
トラックバックありがとうございます。

これまでにもたくさんのバトンを経験させてもらいました。

これってスゴイ種類ですね。
Posted by ひるまん at 2005年10月13日 23:23
TBありがとうございました。
>2 楽隊などで指揮者が振る、飾りのついた杖や棒。音楽の指揮棒。タクト。
へぇ〜 タクトの事もバトンと言うんですね。

子供の頃はやりました、チェーンメール。
私の時代には「不幸の手紙」と言われてましたが。
5人にこの手紙を出さないと不幸が訪れますよって。それに比べりゃ陰湿なところもないし、軽く受け流していいんじゃないですか。

それにしても5人はきついですね。
Posted by LightSmooker at 2005年10月13日 23:26
TBありがとうございました。
なんか探せば探すほどあらゆるバトンが見付かりますね。。
マニアックな物が結構あって吃驚する。
これ最初にはじめたの誰なんでしょうね。
Posted by 右本 at 2005年10月13日 23:34
一人に渡すんだったら納得だけど、5x5x5x・・・ってどんどん増えてったらって考えるとやっぱチェーンですよね!
面白いんだけどね〜。
Posted by くに♪ at 2005年10月13日 23:35
TBありがとうございました。

で、ちょっと補足。実はボクが

「ラブログバトン」なるものを作成し
現在どっかで回ってるはずです(だといいな)。

てことでそのラブログバトンをTBしときます。
・・・・と思ったら既にTBされてましたね。
じゃあ、その作成過程の記事をTBさせていただきます。
Posted by ヒズ at 2005年10月13日 23:55
はじめまして<(_ _)>
トラバありがとぅございました♪
知らないバトンがまだまだたっくさんありますねぇ〜〜!!
驚きです(゜o ゜)
ホント、チェーンメールならぬ、チェーンブログですね(笑)

Posted by り〜〜ん at 2005年10月14日 00:02
トラックバックありがとうございます。
こうやって集めると本当にたくさんあるんですねぇ・・・

ブログが活発になって、100の質問に代わる新しいネタとして定着してますよね
Posted by massy at 2005年10月14日 00:30
TBありがとうございます!バトンの種類ってこんなにあるんですね!!!
でも何気に質問に答えるのが楽しかったり…笑
もしなにかおもしろバトンまわってきたらまわしちゃいますね〜〜
Posted by えり at 2005年10月14日 00:44
TBありがとう!!

たくさんあるんですね!
自分に回ってきても、回す相手が居ないので、
本当、バトンリレーのアンカーだと思ってます。
Posted by そうた at 2005年10月14日 01:59
TB有り難うございました!

「〜バトン」のそもそもの発生は、
「ミュージカルバトン」と言うものですよw

今年の夏・・かな?海外から所謂「ニュース系サイト」さん達で流行ってそこから広まったみたいです。

私が今まで受け取ったのは「ミュージカルバトン」、「コミックバトン」
(↑これは一般的に広まってるのとちょっと違った質問でした)、
「調味料バトン」、「恋愛バトン」(断りました/笑)、「漫画バトン」・・・です。(今の所)

私のような小さな所でもこれだけ貰ったのです・・・
人気があるところはもっと受け取るのでしょうね!(^_^;A

それから、色々質問が微妙に違ったりします。
「ミュージカルバトン」を元に作った質問だったり・・・まったく自分で作った質問だったり。
ソレが面白いですね。

では、長いコメント失礼しました〜
Posted by YUE at 2005年10月14日 11:53
TBありがとうございます。
確かにチェーンブログですね。
ネタに困ったときとか便利かも。
Posted by nom at 2005年10月14日 22:47
TBありがとうございます♪
けっこう皆にまわってるバトンだったら困るのでまたまわさせていただけたらと思います(笑)
Posted by 悠華 at 2005年10月15日 14:11
TBどうもありがとうございます!!
たくさんバトンあるんですね!!!
Posted by ゆき at 2005年10月15日 18:15
TBありがとうございます☆
今回答えたのは『イメージバトン』。
今までに答えたのは『旅行』&『調味料』です。
こんなに、バトンってあるんですねー。
勉強になりました。
Posted by marie at 2005年10月15日 18:40
TBありがとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃
バトンってめっちゃ多いんですねぇ♪♪
何気に楽しいからいいんですけどねぇ☆★
Posted by まぁりちん at 2005年10月15日 20:13
トラバありがとうございます☆
遊びに来ました(^^)
自分も知り合いの人のブログから「夢バトン」もらいました.
こうやって広まっていくのは面白いですね!
Posted by 晃弘 at 2005年10月15日 21:06
TBありがとぅござぃます!
バトンって回されるとほんと困りますっ(苦笑
答ぇる問題数が多ければ多ぃほど疲れますし(´c_`;;)ゞ
しんどぃと思っても答ぇちゃぃますヶどね(何
Posted by ★燦★ at 2005年10月15日 21:48
TBありがとうございました!
ほんと、バトンっていつも同じ人にばかり回しちゃうので困ってました;
今度バトン回させていただきます〜♪
よろしくお願いします!
Posted by くらおかみ at 2005年10月16日 11:27
TBありがとうございます。
本当、バトンっていっぱいありますよね!!
今までに「ミュージックバトン」「フェチバトン」「801バトン」「コミックバトン」「お絵かきバトン」「萌えバトン」と答えてきましたが、それ以外にもこんなにあったんですね。
今回は「名前バトン」でしたし。
すごいなぁ・・・と思いました。
Posted by 涼風れん at 2005年10月16日 18:07
TBありがとうございます。
楽しい遊びですよね、バトン。確かにチェンメ系要素あるかもですが(笑)
それにしてもものすごい量ですね^^;
Posted by shin at 2005年10月17日 22:35
TBありがとうございます!
そんなにたくさんバトンがあるとは
知りませんでした!
楽しいバトンなら良いですよね♪
私もアンカーだけど(笑)
Posted by りな at 2005年11月05日 20:30
トラックバックどうも有り難うございます!
それにしても、物凄い量ですねこれは…
私も最初に見かけたのはミュージカル・バトンでしたから、あれが最初なのでしょうか?
楽しいので増えてくれても一向に構いませんね(笑)
Posted by at 2005年11月05日 21:17
TBありがとうございます。
バトンは「楽しければいいんじゃない!?」
同感です。
Posted by プー at 2005年11月05日 21:59
TBありがとうございます(^^)
確かに起源は気になりますよね。
でもプーさんと同様、楽しければいいデスよね!!
Posted by さっぽん at 2005年11月05日 22:35
TBありがとございますっ!
いろんなバトンあるみたいですね!

自分でもつくってみたいとか思いました。
今度バトンもしよかったらまわさせていただきます!
Posted by こぶろく at 2005年11月05日 23:48
はじめまして!
TBありがとうございます。
たしかにチェーンメールと同じだよなあと思いつつも答えを考えるときは楽しいですね☆
Posted by 寒天ゲル at 2005年11月06日 03:01
TBありがとうございます☆☆
ジェイソンバトンってなんだろう・・・
と気になりました。
バトンは書くのも、読むのも楽しくていいなぁと
思っています。
Posted by deco at 2005年11月06日 13:34
TB有難うございます。
バトンってホンッと沢山あるんですね。
今更ながら、初バトンだったのですが、
答えを考えるのも意外に楽しかったです。
Posted by timbits at 2005年11月06日 16:18
TBありがとうございます(´・д・)(´-д-)(´_ _)
確かに一番最初に回ってきたのは「ミュージックバトン」でした。
それからいくつものバトンをこなしてきましたが〜…皆さん言われてるようにここまであるとゎッ!
バトンの多さにも驚きですが、こんなにもたくさんの方たちにTBする作業も大変でしたよねっ♪ウン“((・Д・*)コクリ
それにも驚かされました(●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted by ちこ at 2005年11月07日 07:53
TBありがとうございます。
こんなにたくさんの人がバトンを受けたり渡したり
してるんですね!!
ネタがないときには重宝します( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by Hugryo at 2005年11月09日 00:21
トラバあんがとーヽ(´ー`)ノ
萌えバトン、アニメバトンなんてのもあるんだねーw
やってみたいかも(´▽`)
Posted by ナサスケ at 2005年11月09日 00:23
TBありがとうゴザイマス。
なんかいろんなバトンがあるんですねぇ。
ミュージカルバトンは、私も答えたことあります。
Posted by ひでぽん at 2005年11月09日 02:29
うけとりましたバトン!
Posted by そら at 2005年11月13日 13:28
バトンは回ってきてもイイだが、次に回すことを考えると憂鬱。回すことがバトンなので仕方がないのだが・・・・・
むげに断ることもできず、次に回すあてもなく困っています!
Posted by 通りすがり at 2005年11月13日 22:37
初めまして。
僕はバトン回して見たいなぁ…と日々思っているのですが、まだ1回も回って来たことがありません。
友達が居ないから…って訳じゃない筈だけど、一度でもイイから回して見たくなるんですよね。こういうの。
チェンメも然り。
それでは。
Posted by 水無瀬 水月 at 2006年01月10日 22:21
Posted by Earth at 2006年03月25日 03:38
Posted by health01 at 2006年03月25日 07:45
Posted by Earth at 2006年03月27日 08:25
Posted by Earth at 2006年03月27日 20:17
Posted by Earth at 2006年03月29日 02:42
Posted by Eart at 2006年03月30日 00:06
Posted by health2 at 2006年03月30日 01:20
Posted by Earth at 2006年03月30日 11:51
Posted by Earth at 2006年03月31日 01:10
Posted by health2 at 2006年03月31日 08:13
初めまして♪おもしろそうなバトンがあれば、私のブログにもぜひ回してください!よろしくお願いします♪
Posted by enna@skyward at 2006年06月27日 07:27
はじめまして。
私のとこにも一度バトンがまわってきたことがあり、その存在をはじめて知りました。
でも。ネット上で親しい人がいない場合、次へ送りにくいですよね…。
はじめてバトンがきたときには、どうしていいか分からず、
「挙手を募りました」<私(汗)
気をつかいすぎでしょうか。
どんどんまわしちゃっていいものかって悩みますねー。
まわってきてなくても、答えちゃっていいのか?とか。w

まわす相手が少ない方、私のとこにも、バトン回してください。私もまだ、サイトを立ち上げて間もないですが、徐々にお友達が増えつつありますので、受け取ります。

今回のブログ、(検索からお邪魔したのですが)すごく勉強になりました。やっぱりアメリカかぁ〜。ありがとうございました。

みゅーず
Posted by みゅーず at 2006年07月19日 15:47
Posted by Fnmxzhyt at 2009年03月16日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ラブログバトン
Excerpt: さてさてkamikiさんからバトンが回ってきました。「ラブログバトン」だそうです。これは面白そう。みんな答えを見たいです。 では僕も答えてみようとおもいます。
Weblog: メガネ部ログ
Tracked: 2005-10-13 14:18

★自己紹介バトン★
Excerpt: 鴇色さんからまわってきました。さっそく答えて行きましょう♪名前・性別・生年月日りずむです。由来は私の大切なぬいぐるみの本名(?)です。女の子です♪でも、生まれ変わったら絶対に男の子になりたいです!!え..
Weblog: りずむろく
Tracked: 2005-10-13 15:23

『夢バトン』
Excerpt: Yokoちゃんから『夢バトン』なるものがまわってきた。なんでちょっとやってみまーす・・・1.小さい頃 何になりたかったですか?ピアノの先生(ピアノもろくに弾けないのに何故か)パン屋さん(パンがいっぱい..
Weblog: MyLife☆keephappy☆
Tracked: 2005-10-13 17:14

携帯バトンとフェチバトン(妹子仕様)
Excerpt: 木下クラブlogのぴよ薔薇さまから頂いてきたですよ。 携帯バトンとフェチバトン
Weblog: あにたむ素兎亭・別館
Tracked: 2005-10-13 17:40

二択バトン・・・これでどうだー☆
Excerpt: いやん{/onpu/} 究極の選択・・・とまではいかないけれど カノンのところに 『 二択バトン 』が回ってきちゃったわ{/hiyo_en1/} ネタ提供をしてくださったのは NAMIさん 『 LI..
Weblog: カノンの 戯れな言葉
Tracked: 2005-10-13 18:33

☆。・。・★。女の子バトン☆。・。・★。
Excerpt: とっても優しくてCUTEなsaoちゃん
Weblog: ***Sweet☆Princess***
Tracked: 2005-10-13 21:52

BLバトン
Excerpt: 興味本位で探したらあったorz ていうかこういう話書くときは反転とかしろよって話なんだろうがめんどくさいっていう(´д`) わかってますよわかってますだけどめんどくさいんだ。どんだけ。 見たい人..
Weblog: 縁切りカッタァー
Tracked: 2005-10-13 23:29

ラブログバトン作成しました!!
Excerpt: 先日相互リンク先のともさんのブログで こんな事を言っていた。 「自分が好きなブログを紹介するバトンがあっても良いのでは?」 うん。ボクもそう思った。 知る限りではそんなバトンはない。 色んな..
Weblog: 東北学院大学4年生が書く日々の情景
Tracked: 2005-10-13 23:57

秘密バトンを受け取りました( ̄−+ ̄)
Excerpt:  秘密バトンをりょうこりん1218さんからもらってきましたぁ〜〜〜 v(^〜^)v ではでは、さっそく   1、 男と見せかけて女っっ。p(´ー`*)        2、 ながぁ〜くて、普通くらい!?..
Weblog: ネイル村
Tracked: 2005-10-13 23:58

映画バトン
Excerpt: バンプとアジカン同盟(?)なノアさんから受け取りました iPodに黒が出ました。黒といったら黒猫です。黒猫といったらバンプのKです。 では、いってみよ??☆所有している映画の本数は? ほ..
Weblog: 水曜日22:20
Tracked: 2005-10-14 00:30

経験バトン
Excerpt: あしかさんのところにあった経験バトン。 昨日もらって、見やすく表組に作り直しました。大後悔。。もうさ、すごーく大変なわけ。 最初は見やすくするため、一段ずつ交互に色を変えたんですが…も〜〜、頭..
Weblog: piyo_piyo Blog
Tracked: 2005-10-15 14:57

謎バトン
Excerpt: 謎バトンというのが回ってきました。 誰かバトン受け取ってください…!
Weblog: くら おかみの日記
Tracked: 2005-10-16 11:33

■名前バトン■
Excerpt: 夢未完創の睦月朔羅さんから回ってきた「名前バトン」に答えたいと思います!! 名は体を表す、というぐらいですから、色々答えちゃいたいと思います♪ ■名前バトン■ 1貴方のLNまたはHNは何..
Weblog: みかん日和
Tracked: 2005-10-16 18:04

女の子バトン♪
Excerpt: こんにちわぁ 昨日更新通知がどぅやってもいかなくて、ちょっとやる気をなくしたみぃです(´△`) 今日も更新通知がいかないかも、、、トラックバックもできないし なんか最近ヤプログさん調子悪いみたい..
Weblog: 半ニートのお姫たま
Tracked: 2005-10-17 14:25

今日という日を大切に。
Excerpt: 一日一日何も考えずに過ごしても、時間は待ってくれない。常に同じ間隔で時を刻み明日へ君を誘っていく。 そんなはかない時間の積み重ねである一日をどうしたら有意義に過ごせるだろうか。 何をすべきか。..
Weblog: 男の美学日記
Tracked: 2005-10-26 14:25

NANAバトンをMen's NANAがやってみる
Excerpt: NANAバトン関連でTBさせて頂きます☆ご意見を参考にさせてもらいました!ありがとうございますm(__)m 折り返しTBも大歓迎です♪
Weblog: Men's NANA
Tracked: 2005-10-30 09:40

結婚バトン(^^)//
Excerpt: Tea Roseさんから受け取りました!ありがとうございます♪Q1:結婚したい?もちろんしたいよぉ〜。おばあちゃんになって、ひとりぼっちはサビシイ・・・^^;Q2:何歳くらいで結婚したい?素敵なダーリ..
Weblog: RG見習いの純愛物語
Tracked: 2005-11-05 20:34

ACバトンっ!
Excerpt: 昨日まで本気でDC本編とオンライン版は別売りだと思っていた如月です、コンバンワ( ´_ゝ`) ってか、一緒に入ってなきゃ値段があんなに高いはずないですよね…(遠い目) 月額料金が安かったらうっかり..
Weblog: ● Angel Wing ● - Diary
Tracked: 2005-11-05 20:43

ブックバトン。
Excerpt: シャアyukiさん。からのブックバトンを受け取りました!ちょうど、おすすめ本のカテゴリなど作ろうかな〜。なんて思っていたので、さっそくチャレンジ〜。これって・・・本のジャンルとかあるのかな?【1.所蔵..
Weblog: +REONAN+
Tracked: 2005-11-05 22:12

キャリーバトン。
Excerpt: キャリーバトン。強奪してきちゃいましたあ♪れおにゃん自慢の愛用品。ちゃあんと紹介したいなあ〜。なんて思ってるとき、たまたまおじゃましたkokiと昌華の別館さんでキャリーバトン♪が勃発していたので〜♪で..
Weblog: +REONAN+
Tracked: 2005-11-05 22:13

●携帯一発変換バトン●
Excerpt: ぺこちゃんのところから勝手に携帯一発変換バトンを盗んできましたキャハ ぺこちゃんありがとぅぅ 携帯の変換で一発目に出てくる単語を書くバトンです では早速いってみよぉ??う あ→相変わら..
Weblog: ●It's show time●
Tracked: 2005-11-05 22:44

シークレット・バトン(18禁バージョン)
Excerpt: 久々のバトンです。 タイトルが卑猥ですよね・・・(笑) Q1 くわえる。 Q2 結べないかな。 Q3 飲めるんじゃない?多分。 Q4 つけないかな。あんまり気にしない..
Weblog: @Nekotizu...Blog
Tracked: 2005-11-06 00:33

バトン大会
Excerpt: ?バトン大会♪ 来る者拒まず、去る者追いかけたくなるバトンのなすりあい大会! 任意同行、事情聴取のみ。 アナタもご一緒に七転ばっとん♪(寒っ)してみませんか? 恐怖のまさか夢バ..
Weblog: 読書感情文
Tracked: 2005-11-06 01:12

秘密バトンなるものいただきました☆
Excerpt: バトンラッシュだ〜☆なんかお友達増えた感じでうれしいな〜!問題の消し方考えるのに手間取りましたが、パソコンと思わなければあたりまえの事だったんですね〜。このバトンは問題がわからないように仕掛けをして回..
Weblog: 映画を見つつアクセサリーを作る日々
Tracked: 2005-11-06 11:37

夢バトン
Excerpt: まずは、★金沢発★ mayuko0911の日記の mayuko0911さんから回って来た そして日々成長の為に日記つけますの 飛び魚さん が 回す相手を探していたので  そっちからも受け取ったと..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2005-11-06 12:51

フードバトン
Excerpt: minnieちゃんよりフードバトンをいただいちゃいました。timbits初バトンでございます。やっぱり、食いしん坊としての初バトンは食べ物系ですよねぇ(笑)では、早速・・・1.今一番食べたいものは? ..
Weblog: ::: filled with yum-yum :::
Tracked: 2005-11-06 16:19

バトン受け取ったりぃ〜。
Excerpt: 今日もおかあ様の調子が悪そうなので実家に行こうと思ったらパパ介から電話があり・・・。「今日はこっちに来んほうがええんちゃうか?」「でも、おかあ様昼のご飯の支度してって電話あったで!!」「昼は適当に食べ..
Weblog: Hugryo My Child Care
Tracked: 2005-11-09 00:03

イメージバトンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
Excerpt: 小悪魔さんからイメージバトンもらったーヽ(´ー`)ノ ってことで、いってみよう!やってみよう! &nbsp; 今までのイメージの流れは 「至福」 → 「無駄遣い」 → 「写真」 → 「アート」..
Weblog: オレのココロ晒しブログ
Tracked: 2005-11-09 00:20

ラブバトンやて
Excerpt: マイミク部員の媛から廻ってきましたよ。 何を語ればいいんだぁぃ?ベイベー♪♪ ラブは、あんまり得意な分野ではないぜよ。 好きな言葉「青春」 ■性別は?   どっちでもいいです。   ..
Weblog: ひくちこ屋。
Tracked: 2005-11-09 21:24

お酒バトン〜♪
Excerpt: 「気楽に行こう!!」のいくちゃんからお酒バトンがまわってきたので 書きたいと思います。 今回は「コンビニでよく買う(?)お酒」に特化してみようかな。 1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容..
Weblog: N-diary
Tracked: 2005-11-10 17:21

ブログのバトンって何ですか?
Excerpt: 付き合いの長い知人のブログを久しぶりに見たら「ん?」と気になった言葉があったので、アップ。 「バトン」 関連エントリーのトラバは知ってましたけど、ブログのトラックバック版チェーンエントリー..
Weblog: ぱそでこ!
Tracked: 2005-11-11 17:15

ドリーミー☆バトン
Excerpt: 社長じゃないのに社長ブログに参加中⇒ブログランキング かけっこは苦手です。 でもハードルは得意なたなぼたERIです。 つかささんからドリームバトンを頂戴いたしました ありがとうござ..
Weblog: たなぼた秘書日記
Tracked: 2005-11-12 22:07

これ、何バトン?
Excerpt: 回ってきました初バトン。でもそもそもバトンって・・・? 名前は知っていても正体は知らなかったのです。 「ネタの恩返し」ブログのバトン http://ongaesi.seesaa.net/articl..
Weblog: 猫の生活
Tracked: 2005-11-19 13:44

xzkinky latinas porno xzpaysite canadian dating
Excerpt: Hi
Weblog: transsexual links 28/11
Tracked: 2005-11-29 02:03

印象バトン。
Excerpt: 最近、バトン流行ってるの???それともmixi限定?(笑) とりあえず、shinoから回ってきたので、面白そうだしやってみます♪ ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆   んーと、第一印..
Weblog: ねたちょぅ?
Tracked: 2005-12-07 02:35

extreme transvestite girdle anal dating online
Excerpt: Hi
Weblog: couples orgy 08/12
Tracked: 2005-12-08 21:58

headstand
Excerpt: Hi
Weblog: apposition 21/12
Tracked: 2005-12-22 07:51

○×バトン
Excerpt: 潤輝からご指名☆ 経験あり→○ 経験なし→× 入院○ → ストレスの腸炎で入院。ライブで無理して扁桃腺がやばくなり入院w 骨折△ → 2003.04.03のJ 新潟フェイズでかかとにヒビが入っ..
Weblog: DEMON CLEANER
Tracked: 2006-01-08 17:02

バトンって
Excerpt: いろいろな種類があるんですねホンマ。 一体どれくらいあるやら。 僕の所に回って来た事無いからよく解らんけれど、回して見たいわぁ。 http://blog.seesaa.jp/8067943
Weblog: 氷の天使は鋭いナイフの笑みを浮かべる。
Tracked: 2006-01-10 22:49

バトンって
Excerpt: いろいろな種類があるんですねホンマ。 一体どれくらいあるやら。 僕の所に回って来た事無いからよく解らんけれど、回して見たいわぁ。 ここ見てそう思った。
Weblog: 氷の天使は鋭いナイフの笑みを浮かべる。
Tracked: 2006-01-10 22:51

夜が明けるよ 朝は嫌いなのに
Excerpt: だぁうぅ〜! いっつも使っている乗換駅のちっさな新星堂に行って見る。 そしてキリトの「DOOR」と「HAMELN」をハケーン! 所持金的に「DOOR」は買えたのですが、でも「HAMELN」にも「DOO..
Weblog: 氷の天使は鋭いナイフの笑みを浮かべる。
Tracked: 2006-01-12 03:59

現実味が無い…ゲファッ!
Excerpt: 11月頃うちの短大生で結核患者が出たらしい。 先程其の診断に関する説明を受けて来た所。 結核といえば、昔は治らなかったとか、やたら(?)吐血するとか、そんなイメージが有りがち。 (今はちゃんと治るし..
Weblog: 氷の天使は鋭いナイフの笑みを浮かべる。
Tracked: 2006-01-12 07:37

夜が明けるよ 朝は嫌いなのに
Excerpt: だぁうぅ〜! いっつも使っている乗換駅のちっさな新星堂に行って見る。 そしてキリトの「DOOR」と「HAMELN」をハケーン! 所持金的に「DOOR」は買えそうだったのですが、でも「HAMELN」にも..
Weblog: 氷の天使は鋭いナイフの笑みを浮かべる。
Tracked: 2006-01-12 07:40

キタ━━━(∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀)━━━!!!!
Excerpt: ゲヴォハァッ!(吐血)また血ですか。 ペイント画。全体的に赤系多すぎた。 うふふふふ… 届いちゃった 届いちゃったぁ… 咎狗のオヒサルワークスとポスカコレクション届いちゃったぁ。 (また..
Weblog: 氷の天使は鋭いナイフの笑みを浮かべる。
Tracked: 2006-01-14 02:16

日常バトン
Excerpt: 先日の恋愛バトンに引き続き、 「ゆかいな仲間たち」のSarhto様から奪っちゃいました(汗 もらいすぎ、なんてツッコミはナシの方向で。 ?平日は何時に起きますか? 大体..
Weblog: 星廻る夜半の街:DIARY
Tracked: 2006-01-22 23:54

バトン
Excerpt: blog仲間のChocoさんよりキーワードバトンなるものを受け取りました。 バトンとは・・・ いくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のサイト..
Weblog: 鉄板のつぶやき
Tracked: 2006-01-26 01:55

バトンに関する私的考察。
Excerpt: バトンってなに? ミニスカはいて、細ながーい棒をくるくるー!って…すいません。違...
Weblog: いきなり!社長宣言!!-独立・起業・夢実現のアファメーション-夢は口に出すことで実現する!
Tracked: 2006-01-26 23:38

無条件バトン
Excerpt: 碧瑠璃さんから、無条件バトンなるもの 受けとりました♪ ■無条件にときめく○○な人3人 ・ミッキーマウス(皆さんときめくでしょ) ・飲みに行って、一緒に飲んでく
Weblog: くすりぶくろのなかみ
Tracked: 2006-02-08 16:17

ライフスタイルバトン
Excerpt: まこっち@3109さんよりバトン頂きました 久しぶりのバトンネタを書きますよ 生活バトンρ(^-^*)ノ イッテミヨー! ---Q1.起きてまずはじめにするコトは? 携帯のア..
Weblog: SugarOH!Show ................................................秀雅和尚
Tracked: 2006-02-09 15:51

バトンについて
Excerpt: 本日は日曜日ながらも出勤日で自動的にスポクラにも行けなくなりますので、特にネタもないのですが、タイトルの件について喜八さんから紹介を頂いた事ですので、「そもそもバトンとは何ぞや?」と思って調べてみまし..
Weblog: ぞうのブログの部屋
Tracked: 2006-02-12 16:10

いろんなバトンがあるもんだ
Excerpt: Blogpetの『しらたま』のお友達に登録してもらったみゆうさんのblogへお邪魔しました。カコのエントリーをいろいろ見てたらたくさん「バトン」を渡...
Weblog: 晴れトキドキぶろぐ
Tracked: 2006-02-19 21:57

ぶっちゃけバトンが来た??!O(≧▽≦)O
Excerpt: 荒川静香選手のイナバウアーの真似をしようとして体が痛い柳香です、こんばんは。前屈
Weblog: おやかた☆流星群
Tracked: 2006-02-25 23:00

エンドレスバトン
Excerpt: ぎんぶちが回してくださった(腰低い)エンドレスバトンに いざ答えます!! 何 感謝感謝_○/|_ ルール 1.回ってきた質問の最後に、 “自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答するこ..
Weblog: 今日もオレンジ色
Tracked: 2006-03-12 12:47

??????????c???????
Excerpt: noa????????????????????障????? ?????c???????? ?????遵????ф??茵?????????贋??????? (????????ゃ?с??..
Weblog: mixi紊уソ?????? ??????????激?f「罎???????茵??????
Tracked: 2006-03-17 10:21

バトンの始まりにつぃて
Excerpt: そも?バトンとは 人との交流を深める為に始まったそうです。 それが外国から日本へ伝わったらしいです。 だから元祖のバトンとして 音楽バトン/コミックバトン などは質問内容が??
Weblog: しゅみ中毒
Tracked: 2006-03-18 12:16

バトンの始まりにつぃて
Excerpt: そも?バトンとは 人との交流を深める為に始まったそうです。 それが外国から日本へ伝わったらしいです。 だから元祖のバトンとして 音楽バトン/コミックバトン などは質問内容が??
Weblog: しゅみ中毒
Tracked: 2006-03-18 12:17

○×バトンを勝手に貰って来るの巻
Excerpt: 漸さんのところから勝手にバトンを奪い取ってきました。お題は 「○×バトン」 ----------------------------------------------- 1.向かってくる人を..
Weblog: だんごじる
Tracked: 2006-05-23 13:17

昔の「彼女」らとの思ひ出ポロポロ
Excerpt: ヾ( ´ー`)私のブログ史においてあまりプライベートな ことっていうのは書いてこなかったというか はっきり言って、絶対に 書きたくなかった。 んですけれども、 某バト..
Weblog: Say hello to the Black Pearls
Tracked: 2006-08-02 05:56
×

